たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】悪霊の迷宮XI開始

という事で、様々な制約が課せられた特殊マップに挑むイベント「悪霊の迷宮」第11弾が開始しました。
いつも通り、隔日で2つずつマップが追加されていくタイプですね。


初日である6/7追加マップは、「射手禁止」「騎兵禁止」の二つ。
f:id:sumida:20180608002351j:plain
「射手禁止」は多ブロックの近接ユニットを育てていれば楽勝ですが、「騎兵禁止」の方は難度がやや高めで、初見で★を落としている方も多いようです。私も何度か★落としてます(^^;

ドロップ率はいつものごとく「運」の要素が強いようで、「射手禁止」は一発でコンプリートしましたが、「騎兵禁止」はまだミミックの中身(黒聖霊)が落ちずコンプ出来てません。

また、「名声召喚」がようやく月替りとなり新たな期間限定ミッションが追加されました。
f:id:sumida:20180608002803j:plain

シルバー以下縛りと3人以下編成と、おなじみになりつつある内容。
これは今回追加分のマップだけではなく、既存のマップで条件を達成してもクリアとなりますので、自分の戦力に合わせたマップを選べば比較的楽じゃないかと。

前回イベントの報酬であるヒューナが配布。

f:id:sumida:20180608003026j:plain

ステータスはガチャキャラと比べても遜色なく、近々復刻される「魔神ビフロンス」で早速活躍してくれそうです。
担当絵師は、秘刃の暗殺者ジュノン付与魔術師エルシャのここあ氏でした。
Twitterなどでの報告によると、交流イベントの内容も良いらしいので、期待。

ぬらりひょん」第二覚醒が実装

キャラが二人しかいないからバランス取りが楽だったのか、「ぬらりひょん」の第二覚醒が実装されました。
「妖怪剣客」はスキル中の射程増加・攻撃対象追加、「妖怪総元締」は妖怪属性キャラにリジェネ付与・魔法耐性+15と、どちらも中々のパワーアップ。

妖怪ユニットをたくさん育てている人は総元締、ぬらりひょんをメイン戦力として使ってる人は剣客、がおすすめでしょうか?
うちのシノはまだ第一覚醒すらしていないので、十分に悩んでから分岐先を決めたいと思います。

「どちらも選び難い!」という方は、来週早々から復刻のイベント「ぬらりひょんの娘」でシノのスキル上げ用聖霊がドロップするので、そちらを頑張るという手もw



↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(DMM GAMES)

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス アクリルキーホルダー 見習い召喚士リノ

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)