たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

プラスティック・メモリーズ #07「上手なデートの誘い方」感想

(以下ネタバレ)

あらすじ

アイラとの仲を深めようと、彼女をデートに誘おうとするツカサだったが、タイミングを逸してしまい中々その事を切り出せずにいた――。

感想

いまいち理解できていないのが、本作におけるギフティアの位置づけ。なんだか、ツカサとアイラを見ていると普通に恋愛関係が成立しそうな雰囲気なんですが。もしかして「そういう用途」も考慮されてるんだろうか? などと下卑た妄想をしてしまいますなー。
しかし、仮に作中世界での人間とギフティアの恋愛が一般的であったとしても、アイラの外見年齢を考えるとどちらにしてもツカサ君犯罪w
前々回辺りから疑問に思っていた、人当たりも良く結構有能そうに見えるツカサが何故浪人状態だったのか? という点については、今回答えが提示されましたね。視聴者が疑問に思うように誘導しておいて、今回をそれを明らかにする、という構成だったのかもしれません。
今回もミチルの報われなさというか不器用さというかが悲しいw