たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ベイビーステップ2 第3話「未来のデータ」感想

原作は流し読み程度。
(以下ネタバレ)

あらすじ

ようやく他の選手相手に1勝する事が出来た栄一郎は、約束通り池と試合をする事に。合宿を通じて成長した栄一郎だったが、いまだ池との実力差は天と地ほどもあり、完敗してしまう。
池との試合を糧に決意を新たにする栄一郎は、以前完敗した相手であるアレックスと再戦する事に。この数日で大きく成長した栄一郎は、アレックス相手に互角以上の試合を展開する。
対するアレックスは、プロとして伸び悩みそれがプレイにも出てしまっていた。しかし、栄一郎の成長ぶりに触発された彼は、次第に調子を取り戻し――。

感想

流石に池くん相手ではまだまだ栄一郎はひよっこ同然なようで。もちろん、以前に比べたら遥かにマシにはなっているのでしょうが、それだけトッププロの壁は厚いという事で。
アレックスについては、本来は栄一郎よりもかなり上の実力なのでしょうが、調子を取り戻すまでに時間がかかっていたのですね。彼と栄一郎を戦わせようとしたコーチ陣の意図は、もしかすると栄一郎に刺激されてアレックスを復調させる、というものだったのかも。
あと、マーシャが予想通り見た目よりも若くて笑えました。そういえば昔知り合った英国系米国人の女の子も、当時13歳だったはずなのに結構大人っぽく見えたものです。まあ、白人系の女子がみんな発育がいい訳ではありませんが――ってなんで白人少女の発育について語ってるんでしょうか、私は(←おまわりさんこの人です