たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ Blu-rayを予約

劇場観賞時の感想は→劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」感想 - たこわさ
ヨドバシ.comで予約しようと思ったら速攻で予約終了になっていたので、仕方なくAmazonで予約。どうやらAmazon限定特典のドラマCDとやらも付くらしいので、結果的にこちらの方が良かったのかも……。
しかし、特典の数が数だけに仕方がないと思いますが、映画のBlu-rayで1万円超えるって高すぎるよな、と。ただでさえシュタゲをはじめとする「空想科学アドベンチャー」シリーズは売り方がえげつないので、いくら本編の出来がよくてもぼちぼちファンも愛想を尽かすのではないかと心配してしまったり。
STEINS;GATE Blu-ray BOX

STEINS;GATE Blu-ray BOX

このBOXも出るのが早すぎるな、と。BDマラソンした人間からするとちょっとどうかと思ったりするけど、日本のアニメ業界じゃそんなことは日常茶飯事なので、そこは責めるべき所じゃないかも。逆に「コードギアス 反逆のルルーシュ」のようにBOX化が異様に遅い作品もあるわけだし。