たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT4「Running in the Dead.」

ニコニコ動画公式配信で鑑賞中。
(以下ネタバレ)
Aパート、まさかの総集編。制作やばいのか……? それとも、回想を経る事によって「孝が、世界が壊れてからたった一日で一人の人間をしに追いやった」という事実を強調したかったのかな? どちらか分かりませんが。
それと、矯正デブ君もなんとも悲惨な境遇なんですが、全く同情する気が起きないのはやはり見た目のせいなのか!? イケメンに限るのか!? はたまた原作読んでいると「ヤツは揉んでから死ねた満足だろう」というバイアスが働いてしまうのか!?(ぉ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

そういえば原作6巻出てましたね。まさかあんな展開になるとは……いや、死亡フラグ立ってましたけどね? スコープ越しの最期の笑顔が痛まし過ぎてしばらく鬱になりました。