たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「千年戦争アイギス キャラクター&ストーリーワークス」が届きました

f:id:sumida:20180331221226j:plain

ということで、注文していた「千年戦争アイギス キャラクター&ストーリーワークス」が無事に発売日に届いていました。

A4判と、この手の書籍としては標準的なサイズながらも中々に重量感がありびっくりしました。
ページ数は前264頁。フルカラーという事もあってか、紙はそこそこ質の良いものを使っている模様。

さて、肝心の内容ですが、

  • ストーリーの振り返り
  • イベントの振り返り
  • キャラクタープロファイル1・2*1に未収録のキャラクターのイラスト・データの紹介
  • 敵ユニットのドット絵
  • 関連書籍の紹介
  • ゲストイラスト(七原冬雪氏・真奈乃マナマナ氏・himesuz氏)
  • ノベライズ専門店特典だったSSの再収録(「白の帝国編」に書き下ろしあり)
  • 特典キャラクターのシリアルコード

となっていました。

多くの方はキャラクターのイラスト・データ目当てで購入されるかと思いますが、今回は一人1ページなので、未覚醒イラストが大、覚醒イラストが小というレイアウトでの掲載になっていて、その点は不満が出そうで残念。

f:id:sumida:20180331222728j:plain
見本として私が愛してやまないキャラクターであるアリシアちゃんのページをば(ネタバレの為一部加工・画質落としてます)。
覚醒イラストも大きく載せて欲しかった……。

ゲーム上では明らかでないキャラクターの身長も判明してますね。女性キャラのみ3サイズも併記(笑)。
女性陣の低身長とウェストの細さは、ゲームの設定とは言え「ファッ!?」っとなりますな……。


ああ、あと非常に重要なことですが……Hな絵は一切載ってません。極めて健全ですので、安心してご注文下さい(笑)。*2

千年戦争アイギス オンラインゲーム

*1:現在入手困難。

*2:「千年戦争アイギス」を始めとするDMM.com提供のゲームの多くは、成人向け要素を含むR-18版が同時提供されている事が多い。