たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.09「お泊りすれば仲良くなれると思った?」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

夏休みの宿題を終えていないという亜子の為に、女子だけでマスターの家に集まりお泊りの勉強会をする事になった。ルシアン不在の中、「リア充」として苦手意識を持つ奈々子も一緒な事もありいつも以上に落ち着かない亜子だったが――。

感想

原作者脚本回。ラノベ原作のアニメで原作者脚本回というのは「鉄板」である事が多い印象だが、本作もその例に漏れなかったようだ。Twitterを参照した所、いつもはルシアン視点なので彼がいない場合を描きたかった、というような原作者氏のコメントがあり、なるほどと納得した次第。なお、後半肌色分が多かった点については言いわk(ry
何気に奈々子の恐ろしさが表れたエピソードでもあった。