たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話「虹村兄弟 その1」感想

今回の満足度:3点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

アンジェロの口から彼のスタンド能力は何者かによって後天的に与えられたものである事が明かされた。その何者かは、DIOの側近であったエンヤ婆が所持していた「弓と矢」を使ってアンジェロにスタンド能力を与えたのだという。
アンジェロ以外にも杜王町にはまだ平和を脅かす「何か」がある。そう確信した承太郎と仗助だったが、手掛かりはあまりにも少なすぎた。ところがある日、康一と下校中の仗助は長年空き家だったはずの屋敷に怪しい影が潜んでいる事に気付き――。

感想

のっぺりした作画にはいい加減慣れるしかない、と思いつつもまだ慣れない印象。
Aパートの演出は悪くなかったが、Bパート、特に億泰との戦闘シーンの流れが酷すぎて脱力。康一が挟まれている門扉の角度もシーンによってバラバラだったりと、基本的な部分の統一感の無さも目立った。第三話にして早くも今後が不安になってきた。