たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ニセコイ: 第9話「オソウジ/オミマウ」感想

原作既読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

ひょんなことからプール掃除を押し付けられてしまった楽。仕方なくメンバーを募るも、男は集だけであとは千棘・小咲を筆頭に女子のみに……。メンバーの中には、誠士郎に付いてきたポーラもいたが、周囲と打ち解けようとはせず、昼食時も一人離れた所に。そんなポーラに興味を覚えた春は、彼女と仲良くなろうと――。

感想

散々「春ちゃん嫌い」と言っておいてなんですが、基本的にはいい娘なんですよね。ポーラに対する態度とか、嫌っている楽の美点を最終的にはきちんと認める所とか。まあ、だからと言ってヒロインレースに(心ならずも)加わるのはどうかと思いますが……これは作品の罪であってキャラクターの罪ではない、というのが実際かも。