たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

白銀の意志アルジェヴォルン 18「訣別」感想

(以下、ネタバレ)

あらすじ

敵新型機を撃破したトキムネだったが、戦闘後意識を失い昏睡状態に陥ってしまう。自分達が力不足だったために、トキムネがアルジェヴォルンに乗ってしまったのだと悔やむナミエだったが、そんな彼女にジェイミーは、危険がある事を知りながらもトキムネを止められなかった、とトキムネが倒れたのは自分のせいだと思いを吐露する。
一方、トキムネから得られたデータによりシステムの完成が近づいてきたためか、今まで裏で動いていたキベルネスが次第に表に立ち始め――。

感想

ジェイミーは可愛いし最近は健気な面も見せますけれども、やっぱり嫁にしたいのはナミエだよな、としみじみと(笑)。というか、ナミエはジェイミーの事をどう思ってるんですかね?
……などと本筋とは関係ない感想から始めてしまいましたが、何だか単純な構造なのに意図的に難しく見せようとして結果的に盛り上がりに欠ける脚本になっているなぁ、と。NRシンドロームがトキムネの姉の名前からとっているとか、伏線にもなってないし……。