たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」感想

前シリーズ視聴済み。
(以下ネタバレ)
ガンプラバトル部への入部を決めたセカイ。だが、ガンプラバトル部に再びプラモ部部長からの妨害が。生徒会を通じてガンプラバトル部のプラモ部への吸収を画策するプラモ部部長。ガンプラバトルでプラモ部に勝利すれば話を取りやめにすると言うが、部員が二人しかいないガンプラバトル部の不利は明らかで――。

ユウマの加入はもう少し引っ張るのかと思っていましたが、比較的あっさりと仲間になって拍子抜けしたような、ウジウジ展開にならなくて安心したような。もしかすると、カミキ姉弟は今回のように、弟が熱血な言動で心を揺さぶり、姉がお色気で籠絡する、という完璧な布陣でたくさんの人を「たらし」てきたのかもしれませんねw

そしてプラモ部部長は雰囲気が悪役から本物の悪役へランクダウン……。卑怯っぽく見えるけど実は卑怯者ではない印象だった第1話と違って完璧なレギュレーション違反をやってのけるとは、ガッカリだ! そして副部長が美少女と分かるや否やあっさり乗り換える所にもがっかりだw