たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

東京ESP SCENE 05「出会い、幻と少女」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
「教授」と呼ばれる男から一週間後に「奇跡」を見せると告げられたリンカ。そして一週間後、東京の上空にタンカー船が出現し――。

全体的に作画とアクションシーンが雑だった印象。そして幻覚能力最強設定はなんだか語りつくされたアイディアなのであんまりインパクトを感じないな、と。教授の素顔は意外でしたが。
それにしても、京太郎はモテモテですね。自分の手を犠牲にしてまでリンカを救いに駆けだしたその姿を見れば、そりゃあ持てるよな、と。美奈実も京太郎に義兄弟という以上の感情を抱いているようで、あらゆる意味でリンカとはライバル関係になりそう。