たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

グラスリップ 第3話「ポリタンク」感想

(以下、ネタバレ)
「未来を知りたい」と沖倉に相談した透子。透子の家を訪れた沖倉は、まるで見てきたかのように透子が置かれている状況について言い当て、透子を驚かせる。翌日、透子達のグループは山登りに出かけていた。そこで透子は雪哉からの告白についてどう答えるのか、やなぎから問われ――。

沖倉が家に来ることでやけに緊張している透子が非常に可愛らしかったですね。ポニーテールだったし(そこか)。何だかんだで、透子は沖倉の事を物凄く気にしている様子。自分達のグループが面倒くさい状況になりつつあるのにそれでも沖倉を山登りに誘うって、単に空気読めてないってだけではないでしょうし。

透子とやなぎについては喧嘩する事もなくあっさりとお互いの想いを確かめ合いましたが、透子が観た未来のビジョン――涙を流すやなぎ――からは、近い未来にやなぎが悲しい思いをする事が伺え……。あれですかね、やなぎの自分への想いとそれを透子が知っていた事を持ち出して「お前のせいで透子に振られた!」とか雪哉が逆恨みする展開でも待っているんですかね? まあ、雪哉は普通にナイスガイですからそういった性根の腐った行動はしないとは思いますが……。しかも相手は、わざわざ山の上まで(多分)雪哉のシューズを持ち込んで、社で願掛けをするなんて健気の塊みたいな女の子ですから。そんな娘を不実な理由で泣かせたら視聴者からのバッシングは避けられないでしょう。

一方、白崎と幸の恋愛の行方ですが……やはり白崎の一人相撲になってしまっていますね。幸の口からはっきりと、ガラス細工をくれた人=透子が「好きな人」と明言されましたが、白崎は白崎でも姉の方しかその言葉を聞いていないというのが物凄い皮肉というか。姉ちゃん完璧に勘違いしてるし。
でも、幸は白崎の態度に彼の気持ちを察したような素振りも見受けられましたが、はてさてどうなることやら。透子が垣間見た「幸が入院している未来」のビジョンも気になります。

しかし、下着のシーンで透子がやなぎに負けないくらいグラマラスな体型だったんですが、もしかして着やせするタイプなのか(*´Д`)