たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

まじもじるるも その1「あなたののぞみかなえます」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)


高校生・柴木の前に突然現れた少女・るるも。魔女を自称する彼女から二日後に死ぬと宣告され戸惑う柴木だったが――。

主人公・柴木がハッキリスケベであり自分の命を大事に思っているけれども、それでも他人の為に命を捨てられる男気溢れる青年であり、ヒロイン・るるもは無口キャラながらも表情に恥じらいだとかそういった感情が如実に表れてしまう可愛らしい少女(ただしロリババア)と、主要キャラ二人が実に魅力的に描かれているのでストレスなく観られそうな印象。

ただ、るるもを魔女に戻す為の条件が、柴木の寿命そのものである魔法のチケットを使い切る事、というのは、柴木の性格を鑑みるにこの物語が苦い終わり方をする事を予感させて、絵柄のほのぼのさからは程遠い殺伐とした雰囲気を纏っていくのではないかと少々心配でもあり。