たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」感想

原作未読
(以下ネタバレ)
書生カフェでの出来事以来、麻弓に熱を上げてしまった田神をどうにか説得しようとする宇佐。そんな彼の目の前では、今まさに麻弓のメガティブ全開な奇行が繰り広げられていて――。
麻弓さんの不幸せソロライブ。選曲の妙とやけに上手い歌とギターがかえって哀れみを誘います……。あれだけ騒がしいとご近所でも有名なんでしょうね。そりゃあ交番のおまわりさんも「行くな」と止めますわなw
でも、そんな騒がしさも、律にとっては良い読書BGMとなっているようで、彼女がどれだけ河合荘での生活を気に入っているのかがわかろうというもの。
Bパートでの百足騒動は、日々害虫との戦いを強いられるような環境に住んでいる人間としては身につまされるようなお話でした。熱湯ってのは初耳でしたが、多分律っちゃんのようにテンパってしまうので試すのは止めておきます。
それにしても、熱湯が思いっきりかかったのに、律を落ち着かせるために声一つあげないどころかその後もつとめて何事も無かったかのように振舞うって、宇佐くん超イケメン!!