たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ニセコイ 第19話「エンゲキ」感想

原作既読。
(以下ネタバレ)
不機嫌な千棘をよそに楽が小野寺ジュリエットにメロメロになっていたらとんだハプニングが舞い込んで来てしまうお話。
私は原作時点から揺ぎ無い千棘派なんですけれども、今回のは流石に小咲が気の毒すぎるな、と。もちろん、楽が千棘に頭を下げに行ったのは小咲の為を思っての事ですし、小咲は千棘が自分の代役を務めたからといって嫉妬するような娘ではない訳ですが、結果的に楽と千棘の関係を進展させる役割を演じてしまったわけで。
まあ、気の毒といえばせっかく代役の出番だったのに先に自分が倒れてた万里花も気の毒でしたがw それはともかくとして。
今まで全部がニセモノの関係だった楽と千棘が、二人の間にある確かな感情を自覚してしまったというだけで、実は大事件なんですよね……。まあ、楽はツンデレなのですぐにどうこうという事はないでしょうが、千棘の方がね。