たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

星刻の竜騎士 第1話「少年と竜」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)

特殊な職業(兵士)の養成学校が舞台で、主人公は特異な能力を持つ問題児で、ツンデレが約束されたかのようなお嬢様キャラがライバルで、パートナーとなる人外(竜)は美少女――ってなんかどこかで見たことのある設定のオンパレードですなぁ。まあ、そもそも昨今のラノベの殆どはこういったテンプレートな設定ばかりなんですが……。
主人公が瞬間湯沸かし器の如く短気かと思ったら、お姫様相手に何だかデレてしまって「いやデレるのはお前の方じゃないだろう」と画面にツッコミを入れたくなりました。
今の所OPとEDの歌以外はぶっ飛んだ所も見受けられないので、純粋に無駄に豪華な声優陣を楽しむ作品になりそうな予感。