たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

サムライフラメンコ 第5話「正義とは」感想

(以下ネタバレ)
どこまで私らの予想を上回ってくれるんだこのアニメは!(笑)
正義とまりが和解する(orまりがデレる)展開はないだろうな、と思っていましたがまさかフラメンコガールが増えるとは……。というか、他の二人まで巻き込んだら流石に正体ばれるんじゃなかろうか。
正義のドラマ撮影現場での空回りやまりの下僕として扱われる事への葛藤を描いた上で、彼がサムライフラメンコというヒーローになろうとしたきっかけ――祖父から受け継いだヒーロー魂が描かれた展開は実に良かった。そして後藤が「巻き込まれた」人間から「積極的に関わる」人間に大きく舵を切ったことも注目したいところ。しかし、よくあの上申書が通ったなw あと、彼女さんには結局振られてしまったんだろうか?