たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マギ The kingdom of magic 第3夜「出航」感想

原作既読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)
今回からいよいよ話が本格的に動き出すのかと思いきや、半分以上がギャグでした。フリとはいえ散々に言われてしまったアリババくんですが、いじられ上手は愛され上手という事で、彼が周りから愛されている証拠とも言えるのでしょうね。つーか男女問わずモテモテなはずなのに本人に自覚がない、というのがなんとも。
あと、なんだか原作の印象と違ってアリババくんと白龍が対等の関係みたいな感じになってしまっていますが、これは第一期でアリババくんが原作よりもネガティブで情けない性格に改変されてしまった影響なのかな、と。この二人はどちらかというと「凄く仲の良い先輩後輩」という印象だったので違和感あり。
白龍といえば、モルさんへの想いが確定的になったようですが、桃色のルフを纏っていたのが白龍の方だけ、というのはなんとも哀しい片思いフラグだな、と。