たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Free! 3Fr「理論のドルフィンキック!」感想

(以下ネタバレ)
第四の男、怜が入部。
前回も何気に顔出ししていましたが、予想の斜め上を行く「頭はいいけどちょっと馬鹿な眼鏡キャラ」でしたね。せっかく理論派として才能を持っていそうなのに、見栄っ張りの格好付けのせいで伸び悩んでいたいた、という描写も良し。彼にとって、新しい世界を見せてくれた遙と、そのきっかけをくれた渚は特別な存在になりそうな。ホモホモしい意味ではなくてw
突き抜けた筋肉フェチ振りを見せ付けてくれた江ちゃんが今回も可愛かったですし、天ちゃん先生はさわちゃんポジションを確立しつつあるし、テンプレアニメとして観ても安定して面白いですな。
しばらくは初心者の怜を生贄(?)に、部活モノとしての描写が増えそうですね。