たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第11話「合宿前夜のワクワクは修羅場」感想

原作知識なし。
(以下ネタバレ)
鋭太と真涼の恋人関係がフェイクである事を看破した冴子。保護者としての勘かと思いきや、ギャルゲ製作者としての勘だったとはw
でもまあ、真涼の考える「恋人関係」って恐らく彼女のオタ知識に由来しているのでしょうから、*1説得力皆無という訳でもなく。更に言えば、千和達も以前から二人の関係が不自然である事を感じていたようだし。
しかしまあ、冴子のアレに関しては愉快犯というか、明らかに場を楽しんでいますね。少しだけ保護者としての老婆心が含まれているようですが。

ところで、カオルが鋭太にもたれかかった件で鋭太が全然嫌そうにしてなかったんですが……いくら女顔の親友でも同性にあんな風にされたら少しは嫌がるリアクションがあるのが普通の反応なところ、鋭太は全く嫌な素振りを見せませんでしたね。――恋愛アンチは言い訳で実はカチホ(ry

*1:ガチで恋愛アンチな彼女はそもそも「恋」というのがどういった気持ちなのか理解していないでしょうし。