たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

琴浦さん #6「夏休み!」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
EDに全て持っていかれてしばらくそれ以外の記憶が吹っ飛んでしまいました……。
さて、引き潮に流される件で若干ヒヤッとしたものの基本的には今回も平和なお話――いや、琴浦祖父のありえない財力と爺馬鹿振りに対しても「平和」という言葉を使っていいのか悩みますがw
ついでに部長のバストサイズも平和じゃありませんね。あれは人類がいろんな意味で滅ぶ(本気
相変わらずぶれないエロス&ナイスガイぶりを発揮する真鍋、イジラレ・ハブラレキャラが定着しすぎている森谷、何だかんだでこの二人が一番ラブラブなんじゃなかろうかと思われる部長と副部長、と各キャラクターのポジションは今後もこれで固定されそうですね。
で、全体が平和だった分、和尚さんに伴われて琴浦さんの楽しげな様子を死んだ魚の目で眺める琴浦ママンが怖かったですが……彼女の本格的な出番については後半まで持ち越しですかね? しばらくは平和な日常+腹筋崩壊EDのインパクトで場を持たせると見た。

前回謎だった上記CDのタイトルの由来が今回はっきりと分かりましたわw