たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

THE UNLIMITED -兵部京介- #03「清楚と汚濁(Queen not a princess)」感想

原作既読。アニメ前期は未視聴。
(以下ネタバレ)
原作主人公・皆本と相棒の賢木登場――でしたが、脚本的にはあんまり盛り上がらなかったような。兵部がユウギリのお願いを聞いただけ、という言葉はそのまんまの意味で、今回は大した策略も練っていなかった、という事か。
スペランカーを思わせるゲーム「MINAMOTO」の件なんかは原作のノリに近くて、今回のアニメだけ観ている人にはどう映ったのかがちょっと不安。いきなりコメディタッチになっていたな、という意味において。
「真犯人」が銃を構えて王女を撃とうとしているのに悠長に解説する皆本の姿とかなんか違和感ありましたね……。
今回は前振りで次回が本番、と捉えていたほうが幸せかも。

OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ

OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ