たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

K 第10話「Kaleidoscope」感想

(以下ネタバレ)
ここまで退屈で雰囲気だけの出来が悪いアニメは久しぶりに観たな、という感じ。
色々と裏設定があるのは分るけど、視聴者に何の説明もなしに*1キャラクター達の意味不明な言動を延々と見せ付けるだけってのはもう脚本の仕事を放棄してるよな、と。
シロ達の行動も意味不明。学園が占拠されたのなら学園の外から「自分達は外にいる!」と宣言すれば他の生徒達を巻き込まずに済む訳で。なんでわざわざ他の人間を巻き込みかねない手段を選んでいるんだか。
一応最終話までは付き合うけど、今年の私的ワーストアニメリストへの追加はほぼ決定かな。

K SIDE:RED (講談社BOX)

K SIDE:RED (講談社BOX)

*1:説明台詞や解説ではなく、それと察せられるだけの台詞と言う意味においての「説明」。