たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 第8話「血戦! JOJO & DIO」感想

原作はもちろん既読。
(以下ネタバレ)
遂にジョジョとディオとの戦いに決着の時が。
相変わらず解説台詞が名調子過ぎるスピードワゴンと、かませ犬と思わせておいてきちんと見せ場を作ってから散っていったダイアンが二人の血戦に色を添えてくれます。
二秒で全身を凍結させる冷気がたいまつの炎でどうにかなるのか? とか一瞬火の中をくぐっただけでグローブに火が移るのか? とか細かいツッコミを入れたら負け、的なテンションの高さで気が付いたら30分終わっているというまさに最終決戦に相応しい回でした。
――でも実はもう少しだけ続くんじゃよ(作品違