たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

この中に1人、妹がいる! 第9話「急襲!妹注意報!」感想

TBSの一挙2話放送というトラップに引っかかり7話を録画しそこねてましたが、BS-TBSでの放送分で補完成功。ただ、めんどいので8話含め個々の感想は割愛。
(以下ネタバレ)
さてさて、「妹」としてはっきり名乗りを上げた柚璃奈が登場し、DNA鑑定の結果でも兄妹であることが証明されましたが……DNA鑑定を引き受けた秘書さんがあからさまに怪しい上に柚璃奈の履歴書っぽいものが彼女の机上にあったので、おそらくDNA鑑定の結果は捏造されたものでしょうね。何故、そんなことを彼女達がたくらむのか、その理由までは分りかねますが。
更に言えば、「妹」と知り合いであることを明かしている芽依の柚璃奈への反応がほぼ皆無だった事からも、やっぱり彼女が「妹」である線は薄いのではないかと思われます。
一方で、柚璃奈の存在を当初から怪しんでいる雅の態度が気になります。「将悟の妹」と堂々と名乗る柚璃奈に対してただの驚き以上の表情を見せていましたし、「養育費」という言葉に敏感に反応したり、やけに突っかかったり。
いつぞや(無理矢理)将悟とシャワーを浴びた時に、将悟に「俺たちは兄妹なんだから」と言われた時の反応も、あまりにもあからさまにおかしかったし。これは、雅が「本当の妹」という伏線なんでしょうかね? DNA鑑定も何だかんだいって有耶無耶にして受けようとしなかったし、かなり黒に近いグレーですな。

しっかし、柚璃奈もかなりの変態性を兼ね備えていましたね、鼻血とか……。痴女しか居らんのかw