たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS' EPISODE 9「ユニオン・フェスタ」感想

前期は視聴済み。
(以下ネタバレ)
エクレが主役で、リコがヒロインだったw
さて、いよいよ「戦」を控えて盛り上がる三国の面々ですが、エクレは前回の「キス」の件を気にしているようで、傍から見てもシンクに対しての態度がよそよそしく……。というか、シンクの方に「心当たりがない」というのがなぁ……男としてそれはどうなんだw
そんなエクレを心配して、親友であるリコがエクレの本心をズバリ言い当てて何とか素直な気持ちを引き出そうとするも、些細な行き違いから喧嘩に……。エクレをなだめるユッキーが本当によいお姉さんですなぁ。
そしてそこに偶然居合わせたレオ閣下がエクレに持ちかけた賭け――一騎打ちの行方は……。
とにかくリコとエクレの友情、そして吹っ切れたエクレの強さが際立つお話でした。エクレのシンクに対する思いは、「大好きな人達」の一人として挙げたに留まりましたし、何より肝心のシンクが全く気が付いてなくて(ユッキーが呆れ顔で見てましたが)*1、そこのところは相変わらずですが、これで元の鞘に戻ってようやく「戦」の本番が開始。

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

まいど観終わった後に良い気分になれるアニメってのは稀有な存在ですよね、実は。

*1:これで実はシンクはエクレととっくに相思相愛だと認識してて余裕の態度をとっているだけだったら凄いがw