たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ココロコネクト 第六話「気づいた時にはまた始まっていたという話」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)

  • 新シリーズ「キズランダム」が開始。
  • 早々に稲葉がエロハプニングを起こしていて、もう彼女のポジションはそこに固定されてしまったのね、と変に納得したり。
  • 唯、会議机を叩き割るとか空手ってフルコンの方なのか! おそろしや……。そしてこのケースをそのまま当てはめると、そのパワーで蹴散らされた他校のチャラ男君達はただで済んでないのでは? と思ったりなんかするんですが、「厳重注意」で済んでいるというちょっとした不思議。
  • 太一と伊織のなんともくすぐったい関係は、そこだけ見れば純粋にニヤニヤ出来るシチュエーションなんですが、太一が稲葉と順調にフラグを立てている上に、伊織の「心の問題」が完全に解消された訳じゃないのでむしろヒヤヒヤものですな。
  • しかし、「欲望開放」って考えれば考えるほど危険な状態なんですが、太一や伊織が見せた「行動に移そうとした直後に衝動が収まっている」現象が気になる所。何かしら逃げ道が用意されている、と考えた方がよいか。

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

EDも完全に稲葉が主役扱いなので、今回は彼女がメインで描かれるのでしょうか?