たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

もやしもん リターンズ 第四話「変化の秋」感想

アニメ前期はYouTube公式配信で視聴済み。原作は単行本派。
(以下ネタバレ)
遂に、遂に及川に「菌が見える」という事実を告げた沢木――って、この「リターンズ」から見た人には全然「遂に」という感じじゃないですわな、まだ四話なのでw
――それはともかくとして、沢木にとっては及川との関係が劇的に変わってしまうかもしれない一言だったわけで、相当な覚悟をもって臨んだのですが……及川には「自分を元気付ける為の下手な冗談」と思われてしまいました。まあ、この二人らしいといえばらしいオチですが*1
一方、何やら思い悩む長谷川の姿が。わざわざ車を寄越して迎えに来た父親に連れられる姿を武藤が目撃、そして長谷川の父親から託されたのは――白衣と退学届け。いよいよ話が大きく動き始めたようです。

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

しかし、この作品、日本酒好きとしては毎回「ウンウン」と思わず頷いてしまうエピソードが多くて、そういった意味でも楽しめますなぁ。
[asin:B003YJOZ8C:detail]

*1:明らかにヒロインポジションなのに全く恋愛関係に発展する気配がない、という意味において。