たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

トータル・イクリプス 第3話「錚々たるユーコン」感想

原作知識はほぼゼロ。
(以下ネタバレ)
という事で、今回からが本編の様子。OP映像も監督も変わっておれたちのたたかいはこれからだ!(あれ?)
――閑話休題
世界中から精鋭を集めた実験部隊、という事ですが、ユウヤの台詞から察するに、彼らの国は既にBETAによって陥落している、という事なんですかね? 日本についてはまだ国としての体裁を保っている様子ですが、ユウヤが日本人を毛嫌いしている辺り、日米の関係はあんまりよろしくないのか、それともユウヤの個人的感情か。
すっかりシリアスモードの唯依の「失望した」という言葉も気になります。
ちなみに、タリサが近接戦闘得意という設定はネパール人だけあってグルカ兵辺りに由来するんでしょうかね? だったら武器もグルカナイフに(ry