たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

織田信奈の野望 第2話「織田家、お家騒動」感想

原作は未読。
(以下ネタバレ)
今回も作画は安定。
ギャグ部分とシリアス部分は分けて考えているので、良晴の恐ろしい相場師振りとかいくらなんでもその期間でその取引は無理だろうとか、そういう無粋なツッコミはしないが、流石に信勝を拳骨で殴る件は無しでしょう、世界観的に。
信奈コールで謀反が止まってしまう、という描写も例えば伏線として「信奈は兵達には人気がある」とかそういう描写があれば分らないでもないけど、あれじゃあ唐突感が酷すぎる*1
そういえば、前回観てて色んな人が思ったであろう「史実をある程度なぞったら信奈達の年齢ヤヴァイことになるんじゃ?」という疑問ですが、今回の展開を見るに物凄い早さで物事が進んでいく事で解決、となりそうですな。

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

*1:どうやらここは原作から改変された部分らしいけど。