たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS' EPISODE1「勇者見参!」感想

前期は視聴済み。
(以下ネタバレ)
秀逸な作品というよりは、ある種の癒し系バトルアニメだった前作のノリがそのままでまずはほっと一安心。
いきなりベッキーとナナミも一緒に召喚、という展開には少し驚きましたが、この二人は前作では全くといっていいほど出番が無かったので、原作者としてはここからが本番、という気持ちなのかもしれませんね。
ベッキーの参戦でシンクを巡る恋の鞘当が展開、と思わせておいて全然そんな雰囲気を匂わせないのが本作のいい所ですなぁ。*1
ナナミがガレットの勇者になっただけでなく、なにやら第三国の姫君がベッキーに目を付けて……っとドタバタ劇の前振りとしては十分な第一話でした。

そういえばコミカライズ版は未チェックでした。これを機に本屋に並ぶだろうから買っておこうか……。

*1:――とはいえ、エクレール好きな私としてはツンツンしながらしっぽフリフリな姿に初っ端からニヤニヤが止まらない訳ですが。