たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

パパのいうことを聞きなさい! 第3話「泣いてたまるか」感想

原作知識は漫画版を少し読んでいる程度。
(以下ネタバレ)

  • 未成年者略取じゃね? とか、航空会社から莫大な賠償金が支払われるだろうから、後見人さえ付けば姉妹が離れ離れになることはなくね? とか、色々と無粋な思考が頭を巡りましたが、決して楽しめていない訳じゃなく。
  • ひなが3歳児って設定は、空と美羽が「姉」としての立場から否応なく両親の死を現実として受け入れる為のギミックでもあるのかなぁ、と。
  • しかし、おばさんはどうやって親戚の方々を説得したのだろうかw 前回の描かれ方を観れば、至極常識的かつ普通に情のある人達のようだけれども。

とりあえず、空がとても不器用だけど一生懸命「姉」としての役割を演じているイイ娘だという事は良く分った!!