たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Another #2「Blueprint<思惑>」感想

原作は今まさに読んでいる最中。
(以下ネタバレ)
前回はどうかと思いましたが、今回は普通に面白かったので少しびっくり。やはり第一回の演出はわざとらし過ぎたのと、要所要所で挿入される人形の一枚絵が微妙だった、のかも。
原作はもうすぐ文庫版上巻を読み終えるところ。今のところ原作の雰囲気をばっちり再現できている印象だし、微妙に描写が異なったりするので、そういった意味での楽しみはこれからも安心できそうな。
しかし、水野さんは可愛すぎる。中学三年の多感な少年があんな可愛らしいお姉さんに気に入られちゃったら色々と大変なんじゃないか? などと阿呆な事を考えてしまいますが、本編の主人公はいたって真面目なのでそういった向きにはならないのでござった。
鳴はビジュアル的には一番可愛らしいんだけど、棒なのが気になってしょうがないな、と。

漫画版は「原作でも描かれていない」エピソードを収録したDVD付き第0巻が発売、と。一応チェックしておこうかな……。