たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

キルミーベイベー キルその1「いぬをしのびてさくらさく」感想

原作は未読。
(以下ネタバレ)
よくある日常系に「クラスメイトが殺し屋」という非日常かつナンセンスな要素を取り入れているということで、少しは趣が違うのかな、と期待してみたものの、やはりただの日常系(というかナンセンス系)作品という印象しか受けず。
一応コメディの部類に入るのかもしれませんが、そもそものベースが日常系なので特段のインパクトもなく。
ギャグのセンスが合ってる合ってない以前の問題かな、と。
不幸にも私の地元では木曜深夜は録画が色々重なっていていくつか諦めなきゃいけないんですが、まずはこの作品が筆頭かな……。