たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第1話「超平和バスターズ」

(以下ネタバレ感想)
「リト●バスターズかよ!」というツッコミを入れようと思ったけれども洒落ならない展開で見事に平和をバスターしてしまったので止めた。
ということで、小さい頃に一緒だった仲間達がある事件を境にバラバラになってしまった所に、死んだ筈のあの娘がやってきて――というなんとも「懐かしい」ノリのお話みたいですね。
主人公が不登校という設定は前例があるので斬新とは思いませんが、ヒロインその2のあだ名が「あなる」だとは……その発想はなかった!(あっても使わん
しかし、幽霊(?)なのに普通に触った感触があるとは、なんとけしからん設定なんだ!*1

*1:人によっては「お前が言うな」というツッコミを入れてきそうなので前もって予防線を張っておく。