たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」

という事で、TV版最終回とは別パターンの「原作準拠版」期間限定配信が開始しました。ニコニコ動画は→http://www.nicovideo.jp/watch/1298287159
(以下ネタバレ)
うん、何故コチラをTV放映にしなかった!? という感じでしたわ。まあ、二期を制作できる確信がない中では、あからさまに「続く」なエンディングに出来なかった、というのは理解できますが、それでもやっぱり、ねぇ?
「GOODEND」の方がかなり無理矢理な終わらせ方だったので、話の綺麗さだとやっぱり本来の構造の方がすっきりするというか。
所々作画がやばいような印象も受けましたが、OPとかはかなり気合が入っていたり。
後は、やっぱり現時点では「正体不明」な自転車を貸してくれたナイスガイがカッコ良すぎて*1、それだけでも二期への期待をしてしまうわけですが!
そしてラストシーン、出来れば予備知識無しであれを観たかった=TVアニメ版観終わってから原作に手を出した身としてはやっぱりTV版が最終回が今回のバージョンだったならば、と思ってしまうわけで。*2
まあ、とりあえず黒猫が可愛いから許す。
で、散々二期二期言っておいてなんですが、これから月1で13話以降も配信するのね……*3どうやら原作5巻までは一期で消化するようです。

そして今日帰宅したらこれが届いていたんだな。どんだけハマってんだよ、ワシ。

*1:いろんな意味で

*2:原作一気読みした感想→http://d.hatena.ne.jp/sumida/20110213/1297594763

*3:BD/DVDが2話収録で8巻出るので最低でも15話まであるという事ですね(最終巻が何話収録かによる)。