たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

(以下ネタバレ)
杏子がいきなりデレていて、じゃああの時さやかに止めを刺そうとしたのは何だったんだ? とか思ったりする訳ですが、あれも一種のブラフだったのかな……?
さて、どうやらさやかが暗黒面に落ちてしまったようです。仁美の「告白」も、平時だったら単に親友へ体当たりな発破をかけた、と言う事なんでしょうが、残酷な事実が判明した後のさやかにとっては、これ以上ないくらいの追い込みの言葉になってしまいました。
これに加えて、上条がさやかに対して何も言わずに退院した事や学校でも特に話しかけて来なかった事などがさやかフラレ展開への伏線であったと仮定するならば、何かもう踏んだり蹴ったりな事に……。