たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「未来日記」(11)プレミアムアニメDVD付き限定版

未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版

未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版

「B級」という言葉が褒め言葉になるタイプの本作も、ぼちぼち終りが見えてきましたね。付属のDVDアニメはこれから観ます。何か思うところがあれば後日。
(以下ネタバレ本編感想)
いやいや、この手のお話のセオリーである「平行世界」とか「二周目」とかいうキーワードを、今の今まで全く想起した事がなったワタクシは、完全に作者の掌の上で踊らされた状態だったようです。この漫画の種明かしで初めて「ヤラレタ!」と思いましたわ。
つーかもう、二周目の●●が殺されてしまって「たすけて……天野君……」って今わの際にメッセージを残すシーンとか、秀逸すぎてね……。