たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」(8)

早いものでもう8巻なんですね。今川監督原作の漫画だと最長記録じゃないかしら。
(以下ネタバレ)
多分、方々で囁かれていると思うのですが、この漫画面白いは面白いけれども、OVA版ではあんなにかっこよかった中条長官や呉先生、戴宗の兄貴があんな小悪党に成り下がっている所だけは我慢できない部分でした。
その不満が、今巻に至ってようやく解消される事になったようです! OVA未登場の九大天王なんて初出があんなチンピラレベルになったままじゃ浮かばれなかったでしょうからねぇ。
まあ、既に七巻辺りで「きれいな中条長官」が登場していたのでその予兆があったといえばあったのですが……。