たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

(以下ネタバレ)
帰宅してリビングの電気をつけたら黒猫が鎮座しててしかもラスボスっぽい台詞なんて吐かれた日にはそりゃあ驚くだろうが、京介よ、そのポーズはあからさまにオタク化が進んでいる証拠だぞ……。
と思ったら黒猫と桐乃がささいなことで喧嘩している事にすぐに察しがつくなど、相変わらずのナイスガイ振り。しかしそれ以上に沙織の狙い済ましたメール&電話攻撃が、どこかで盗聴しているとしか思えないタイミングで恐ろしすぎる。
しかし、ケンカ友達を通り越して痴話喧嘩としか思えないレベルの桐乃と黒猫の仲の良さは異常だw
Bパート。まあ「エロ動画ハンター」爆誕はいいとして、黒猫の説明を鵜呑みにするならばまんまケータイ小説の体をなしたラノベが出版出来るレベルって……流石に「ねぇよwww」とツッコまざるをえないな。
しかし、「取材」と称してクリスマスイブに兄貴を連れまわす展開ってのは、あざといまでにミスリード*1を誘う気満々ですな。

  • その他
    • 花澤さんの桐乃がそっくりすぎて吹いたわw
    • そして竹達の黒猫も微妙に似てて更に吹いたw

*1:桐乃の気持ちをどちらに解釈しても作者の術中という意味においての「ミスリード」という意味で。