たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」

(以下ネタバレ)

  • ヤンデレキタ――(゚∀゚)――!!
  • 一瞬、開いてみたのがエロ同人誌だったからあやせがあそこまでキレたのかと思いきや、こいつぁ漫画とかゲームとか全般に偏見を持っているようですな。
  • 「知り合いの女子中学生にエロマンガを見られた」という事を警察官の父親に相談している時点かなり人生を投げている京介の巻。
  • 桐乃とあやせの仲直りについては、「こんなんで納得するのか!?」と反応している人が多そうな解決でしたね。「あやせは真剣に桐乃の事を心配している」結果として(自分の大嫌いな)オタク趣味から遠ざけようとしているのだったら、もっと心配で遠ざけたい存在を強く認識させればいい、というのが京介の答えだったのでしょうが、京介のモノローグが殆ど無いから伝わりにくいのではないかと。
    • にしても、京介は真性のシスコンなのかマゾなのかのどちらかじゃないと言う疑惑が浮かぶほどに身を切って桐乃を助けてますね。桐乃の「今まで散々放っておいたくせに!」という言葉がそこら辺に関係してくるのかな?