たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鋼の錬金術師 第51話「不死の軍団」

基本、原作厨的立場での感想です。
(以下ネタバレ)
新OPがテンション低すぎてEDにしか聴こえないのと、本編じゃあまずお目にかからないだろうなぁ、という無駄シーン連発してて絵のテンションも低いぞコラ、といきなりキレモードになっている原作厨です(以上挨拶)。
相変わらず、いちいちわざとらしい「間」の繋ぎ方も酷かったんですが、それよりもなによりも、エドの顔だけ作画崩壊していたのは一体どんなチカラが働いた結果なんでしょうか?w
他のシーンは作画的には気合入ってたのに……。
そして新EDは相も変わらず「スタッフはどれだけホーエンハイム愛してるんだよ!」と言った風情。