たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱(二期)

先週に引き続き、サブタイトルはネタバレ記述内。
(以下、ネタバレ)

涼宮ハルヒの溜息IV

ハルヒの株をとことん落としておいて、人知れずポニテを試そうとしている姿をキョンに目撃されるという恐ろしいツンデレトラップ!
しかし、いつも思いますが、本当にツンデレなのはキョンの方ですよね。ハルヒの暴挙に無意識に手が出そうになったのだって、「みくるが酷い目に遭わされているから」ではなく「ハルヒがそんな酷いことをするのが許せない」≒「ハルヒにそんな真似をさせてしまう自分が許せない」という、全く持って素直じゃない気持ちの結果なわけで。
ところで、鶴屋さんが期待通りに天然腹黒キャラぶりを発揮してくれてそれはそれで非常に萌(ry