たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱(二期)

先週に引き続き、サブタイトルはネタバレ記述内。
(以下、ネタバレ)

涼宮ハルヒの溜息V

みくる、長門、小泉の「互いに立場としては敵対している」発言がまた自体を煙に巻くわけですが、それでも自分のスタンスを崩さないキョンは大物なのかめんどくさがり屋なのか。
さて、今回で「溜息」編も終了し、ラストに(原作通り?)「憂鬱」編のラストから続くシーンが挿入されている所を見るに、今回の「改めて放映」の新作パートは今回で終り、という事なんですかね?
少なくとも来週はまだ放送があるようなので、「ライブアライブ」か「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」、もしくはその両方を放送して終了、という予感もしてきますね。
ただ、今回の放送が始まった頃の噂では、「放送期間は一年間確保されている」なんて話もありましたので、さてさて、どうなることやら。