たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第20話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編」

(以下ネタバレ)
エネルガーZ、強ぇぇぇぇ!!
マジンガーには後発の利がある筈なのにあそこまで圧倒されるというのは、何かタネがあるのか、甲児がヘボイのか、十蔵博士がヘボイのか!?
そしてやけにしおらしく味方となっているあしゅら男爵、やはりフェイクでした。それを見破る女将が凄いが、何かもういつ死んでもおかしく無さそうな雰囲気が。
甲児が思わず「母さん」と呼んでしまう件には、色々と複雑な思いがこもっていていい感じでした。が、第一話の流れから考えると女将やっぱり死んじゃいそうですね。
で、ここで「ゴッドスクランダー」が遂に登場する訳ですが、何か最初からあったのならばジェットスクランダーはただの当て馬だった、と言う事でしょうか……?