たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」

賢狼様とイチャイチャするロレンスを見てニヤニヤするアニメ第二期がやっと始まりました(何か違う
(以下ネタバレ)
相も変わらず「もう勝手に二人でやっててくれよ」という感じのイチャイチャぶりをニヤニヤ観つつ第二期が始まりました。作画・演出は以前と同程度で安心。
OPとEDを見た限りでは、何かちゃっかりエーブまで登場していて「そこまでやるの!?」と驚愕を隠せませんでした。今回は2クールになるんですかね?
さて、原作でもそうなんですが、今回第一話にしてロレンスとホロの間に横たわる「乗り越えようのない壁」がクローズアップされましたね。たとえお互いが思いあっていても、異なる時間を生きる二人が、それぞれの思い描く「あたりまえの幸せ」を継続することは難しく、原作ではまさしくロレンスがそこにどんな答えを出すのかが注目されてる所かな、と思うのですが、このアニメ第二期でそこまでの過程を復習させていただきますかね。