たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鋼の錬金術師 第14話「地下にひそむ者たち」

(以下ネタバレ)
ということで、何か原作の時系列を再構成した意味がまったくわかりませんでしたね、前回分と合わせてみても。むしろ大総統があの場に居合わせたことの理由をどう説明するのか、というところ。1世紀近くも行方くらませておいて、あのタイミングであっさり軍に理由もなく見つかるとかありえない。
一番納得いかないのは、少佐とシグさんの筋肉友情が成立しなかったことですけれども。
以前にも書いたけれども、どうも原作の「小ネタとして前振りされた事が、後々の大きな伏線になっていたりその人物を端的に表す要素になっている」という特徴を、アニメ製作側がまったく読み取ってないんじゃないか、と。