たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

けいおん! 第6話「学園祭!」

絵コンテ・演出が石原立也作画監督池田和美って、京アニの本気布陣じゃないですかw
(以下ネタバレ)
と言う事で、近年の学園モノだと学園祭はカオスの祭典になりがちだったりするのですが、流石に原作が日常系4コマだけあってそんな展開は無かったのです。
そして今日も今日とて澪が弄られキャラ過ぎるというか明らかに最近澪が主人公だよなと思ったりするわけですが、媚び媚びのコテコテと理解しつつも「だがそれがいい」だったり。
演奏シーンがPV風なシーンに差し替えられている所には賛否両論ありそうですが、個人的には演奏シーンは散々にOPでやりきっている感があるので変化球を持ってきたことに素直に感心してたり。
で、澪のパンモロを激写した奴はネットに流す(=BD映像特典)んですね分かります(ぉ