たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」

と言う事で、OVA第二期パートに入ったようで、作画レベルが驚くほどレベルアップしました。あと、次回予告がぶっ壊れ過ぎてて茶吹きました。
(以下ネタバレ)
さてさて、前回まではユメミ=地上世界中心に話が進んでおりましたが、今回はほぼムント=天上世界視点で話が進みました。
相変わらず天上世界についての情報は断片的にしか語られませんが、この手の世界観をざっと説明して後は描写だけで視聴者に認識させる構成は、好き嫌いが分かれそうですね。私は好きですが。
で、次回予告でムントが「ロリコン」呼ばわりされてましたが、それはむしろ女子中学生の寝顔から寝起きの様子まで逐一ピーピングしているグンタールの方なんじゃないかと思うのですが(違